6月25日(土)12時より第0回ハチナイ「オンラインファン感謝デー」開催!

6月25日(土)12時より、
八月のシンデレラナイン公式Discordサーバーにて、第0回「オンラインファン感謝デー」を開催します!

オンラインファン感謝デーは、運営チームから監督の皆様へ日頃の感謝をお伝えしたり、
監督さん同士の交流を深めていただくきっかけにしていただくことをテーマにしたイベントです。

今回は、初めてのオンライン開催ということで、
ハチナイ公式Discordサーバーを利用した音声中心のイベントを実施します。
公式Discordサーバーに参加されている方であれば、簡単に視聴・コメントができる企画を中心に企画しております。
詳細をご確認の上、皆さまぜひご参加ください!

【オンラインファン感謝デー概要】
開催日 :2022年6月25日(土)
開催時間:12:00〜13:30頃
開催場所:八月のシンデレラナイン公式Discordサーバー
出演者 :山口P、レオン、グランデ、もむさん、ほっしー(予定)
※Discordの「Stage Channels(ステージチャンネル)」というボイスチャンネルを開設し、
 音声を中心としたイベントをお届けします。

<企画のご紹介!>
・公式Discordサーバー「スタンプコンテスト」結果発表!

公式Discordサーバーにて募集していた、スタンプ・絵文字として実装するイラストのデザイン案の採用作品を発表!
採用作品は、クレヨン先生がイラストを描き下ろし、2022年9月以降順次公式Discordサーバーに実装予定です。

・監督さん参加型企画
 参加希望の監督さんを挙手で募り、運営チームと簡単なミニゲームをする予定です。

・おしえて!運営チーム!
 監督さんから、あらかじめご投稿いただいた質問やメッセージや、
 イベント中にテキストチャットでコメントいただいた内容に、運営チームがお答えします!
 ※「開発スタッフトーク!」宛で募集していた投稿は、こちらのコーナーでご紹介します。

▼公式Discordサーバーの参加はこちらから!
https://discord.gg/4fFrbZxz3M

▼Discordを使ったことがないという方は、アプリをダウンロードしましょう!
iOSはこちら
Androidはこちら
PCはこちら

Discordのアプリをインストールしたら、アプリを起動してユーザー登録をすれば準備完了です。
ユーザー登録が終わったら、公式Discordサーバーに参加してください!

▼Discord(ディスコード)とは?
Discordは、ゲームと相性の良いコミュニティアプリです。
PCブラウザ、PCアプリ、スマホアプリなどからアクセスできます。
誰でも自由にコミュニティを作成&参加でき、そこに集まった人たちと楽しくチャットや通話ができます。
ゲームをしながらボイスチャットで会話したり、空き時間にテキストチャットをしたり、仲間たちとの交流を楽しめる便利なツールです。

▼Discordサーバーのコンテンツをご紹介!
「八月のシンデレラナイン公式Discordサーバー」では、ゲームはもちろん、アニメ・コミックス・小説など、「八月のシンデレラナイン」のさまざまな話題で盛り上がれるチャンネルが存在しています。
様々なジャンルの話をしながら、ハチナイファンのみんなとわいわい盛り上がりましょう!
選手の「絵文字」や「スタンプ」も実装されているので、ぜひ活用してみてください。
また、ファンアートを投稿したり、ご自身の動画&生放送を告知するチャンネルもありますので、Twitterに限らずDiscordでもアピールしてみてください。

▼公式Discordサーバーの参加はこちらから!
https://discord.gg/4fFrbZxz3M

今後も「八月のシンデレラナイン」の展開に合わせて、Discordも随時アップデートしてまいります。
皆様のご意見・ご要望も反映させながら、少しずつ大きなサーバーにしていければと考えていますので、ご参加お待ちしております。

今後とも「八月のシンデレラナイン」をよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェアする
  • facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

SHARE

横向きから縦向きへ

スマホを縦にしてお楽しみください

Please vertically.